いつもの休日

心底なにもやる気が出ない・・・。

左腕の調子は治ったっぽいけど、色々とモチベーションが沸かなすぎてヤバい。

半年くらいに渡る英語の授業も今日で終わったし。

Youtubeの翻訳作業もやらなくなって久しいなあ・・・。

理由は色々あるけど、一番は単純にモチベーションの低下だよね・・・。

ファンアートの方も、ちょいちょい描いては居るのだが・・・。

上達のためにpixivに登録して色々な講座を読んだりもするんだけど。

基本的に集中力が長く続かないから、全然身に着かない^^;

というか、さも簡単に描いてあるけど、やっぱり上達には時間かかるよねえっていう話。

元々の自分のセンスのなさを嘆いても始まらないし・・・。

さて、北米版けいおんの1期を結局買ってしまった。

これも珍しく英語吹替ついてるんだね。

似てないことも無かった・・・ムギは割と近かったかも?

これは久しぶりに見ることもあって、途中で日本語に戻したけどね。

ホントに懐かしいなあ・・・今見てもやっぱり素晴らしい出来だと思う。

今期のアニメは2クールもの以外だと結局ヤマノススメとはるかなだけ観てるんだけど。

はるかなは予想以上に完成度高い。

原作の流れを上手く組み立ててるというか。

試合の流れとか、ところどころ原作と違う部分もあるんだけど、全く気にならない。

BGMも雰囲気良いし。

これはBD欲しくなっちゃう・・・が、最近は金銭面よりもスペース的な問題を重視したり^^;

とにかく1クールでBD6本は多い・・・ゆるキャンは3本に収めてくれて、しかもブックレットとかの特典も大きいわけじゃないから非常に省スペースで助かる。

最近BD用の組み立て式ラックを買ったんだけど、こっちに来てから購入した円盤だけで半分以上が埋まってる・・・。