丸永製菓オランジェ幅広い世代に人気の白くまシリーズと洋生菓子のコラボしたスイーツが登

コンテンツ

白くまシュークリームなどシリーズ計6品を6月1日より発売今回のコラボについて白くまについて丸永製菓株式会社について白くまシュークリーム白くまエクレア5Pしろくまロールケーキ2Pしろくまロールケーキ白くまパフェ白くまクレープ

白くまシュークリームなどシリーズ計6品を6月1日より発売

洋生菓子オランジェブランドを製造販売する田口食品株式会社は、アイスクリームメーカー丸永製菓の白くまシリーズとのコラボ商品白くまシュークリームなど計6品を2018年6月1日(金)より期間限定で発売いたします。

北海道を除く日本全国のコンビニスーパーで販売。販売エリアでも取り扱いのない店舗がございます。

今回のコラボについてアイスとシュークリームの異色のコラボ?

誰もが一度は耳にしたことのある、あの白くまと洋菓子ブランドオランジェがコラボ!丸永製菓白くまシリーズのうち年間を通して高い売り上げを誇る人気商品をイメージして6品を開発しました。6月1日からの期間限定でお届けします。この機会に是非、昔から変わらない日本の夏の風物詩と洋菓子ブランドオランジェのマリアージュをお楽しみくださいパッケージも丸永製菓白くまシリーズと同じ色合いを採用

認知度が非常に高く、味を想像しやすい、白くまのブランド力を活かしたパッケージデザインを採用。一年間で最もアイスクリームが買われるこの季節に、量販店のアイスクリーム売り場のイメージをフレッシュデザートの売り場に持ち込むことで、更なる相乗効果を狙います。白くまについて由来については諸説ありますが、九州が発祥の練乳をたっぷりかけたかき氷です。また、かき氷の上に多くのフルーツが載せられていることも大きな特徴。本場は鹿児島と言われており、鹿児島市内の多くの喫茶店や飲食店で提供されています。誰もが一度は耳にしたことのあるかき氷ではないでしょうか。

白くまは林一二株式会社の登録商標です。

丸永製菓株式会社について1933年創業の福岡県久留米市に本社を置く大手アイスクリームメーカーです。主力商品である白くまシリーズを始め、あいすまんじゅうシリーズなど、独自の生産技術や特殊な商品設計で差別化を行い、多くのお客様を長期に渡って魅了し続けている企業です。九州発祥の白くまシリーズについても、形状やフレーバーが異なる10種類以上の商品展開を行い、九州に本社があるアイスクリームメーカーとして、大きなシェアを獲得しています。

丸永製菓白くま商品シリーズ

販売期間2018年6月1日(金)6月30日(土)

白くまシュークリーム税抜き希望小売価格120円

アイスバーの白くまをイメージしたシュークリームです。こんがりと焼き上げたパフにバニラ風味のクリームとフルーツソースを詰めました。

白くまエクレア税抜き希望小売価格120円

アイスバーの白くまトロピカルをイメージしたエクレアです。こんがりと焼き上げたパフに、マンゴー風味のクリームを詰め、トロピカル風チョコを掛けました。

5Pしろくまロールケーキ税抜き希望小売価格360円

カップアイスのしろくまストロベリーをイメージしたロールケーキです。練乳風味のクリームといちごジャムを、ふんわりと焼き上げたピンクの生地で巻きました。

2Pしろくまロールケーキ税抜き希望小売価格130円

カップアイスのしろくまストロベリーをイメージしたロールケーキです。練乳風味のクリームといちごジャムを、ふんわりと焼き上げたピンクの生地で巻きました。

白くまパフェ税抜き希望小売価格130円

カップアイスの白くまパフェバニラをイメージしたプリンです。バニラアイス風味のプリンの上にホイップクリームと黄桃、チョコソースをトッピングしました。

白くまクレープ税抜き希望小売価格130円

アイスバーの白くまをイメージしたクレープです。しっとりとしたクレープ生地で、バニラアイス風味のクリームとフルーツソース、甘納豆、黄桃を巻きました。

この情報は掲載時点での情報です。イベント内容や情報が変更になる場合がございます。必ず公式サイトやお店にご確認してください。

引用元丸永製菓オランジェ幅広い世代に人気の白くまシリーimgmax-width:100;height:auto;margin:0pximportant;