KINGS〜LastHeart〜大千穐楽とラグーナでの思い出

5月14日月曜日20時15分より、チームハートのKINGS〜LastHeart〜の大千穐楽公演が始まりました。

ミューズホール二階には、もちろんチームフラワーのみなさま、そして私は気づかなかったのですが、優雅さん達もいらっしゃったとか。

パワーあふれる素晴らしい千穐楽公演でした。

おめでとうございました。

公演後のスペシャルイベントは、

まず会場内にトップさんお二人とあいりんさんの、声でのご挨拶が流れます。

最初は匠さん、

次にひかるさん、

そしてあいりんさん、

の順番で、それぞれの想いを語られました。

匠さんは、

チームハートができてラグーナへ初めて行って、ハウステンボスでそれまでずっと応援してきてくれたファンの方がアートシアターまで観にきてくれて、でも、その方が帰ってしまった後のガラーンとした劇場みんなでアイデアを出し合い、

などなど、チーム結成当時のアートシアターでの苦闘の日を語られました。

それを聴きながら、私も、二年前アートシアターこけら落し公演に行った時のことを思い出しておりました。

初めて行ったラグーナテンボス

こけら落とし公演の前日は場内はひっそりとしていて、どこに行ってなにを見ればいいのかまったく分からなかった思い出。

なにかやっているなと思って行ったらラグリレをやっていて、それを観終わってさてどうしようかなと思っていたら、

幸いたまたまそこでハウステンボスからの歌劇団ファンの方に遭遇できて、安心できた思い出。

こけら落とし公演当日は、アートシアター前で優雅さんご出席の晴れやかな記念式典を見て、

その後に、記念式典を撮影に来ていたテレビ局のインタビューを受けて、

ハウステンボスからのファンのみなさまと一緒に、

ハウステンボス歌劇団のことを、チームハートのことを、愛那月ひかるさんのことを、とにかく宣伝しなくちゃと一生懸命にしゃべった思い出。;A

実際の放送ではファンへのインタビューは編集されてすごく短くなっていましたが。笑

初日の公演後に、はたしてここでは出待ちはできるのだろうか?とハウステンボスからのファンの方ととりあえずアートシアターの前にいたら、

坂本理事長さんが出てこられて、私達に、来ていただいてありがとうございます。メンバーに出てこさせますから!とおっしゃってくださって、

待っていたら、メンバーさん達が出てきてくださって!

思えばあれがアートシアターでの最初の出待ちでした。

あの時はほんとハウステンボスからのファンだけだったような???

その後、アートシアターへはもう数えきれないくらい行きましたが、

行くたびにファンも増えて、出待ちもすごいことになってきて、

大勢のファンに大人気なひかるさんにアートシアターでの出待ちで声をかけきれず、ハウステンボスがある地元の佐世保へ公演だけ観て帰ったことも何回もあります。

大勢のファンの方と出待ちで交流されるひかるさんを広場のかなり後ろ〜の方で見ながら、

ラグーナでも人気出てよかったなあ。と思いつつ、ひかるさんと一回もお話しせずにラグーナを後にした思い出。

あ、話がかなりそれましたが、大千秋楽の後のスペシャルイベントの声でのご挨拶に戻ります。

ひかるさんは色話された後に、ひとつやり残したことがある、それは匠さんとのあっち向いてホイ対決での決着、だと普通に素の感じでそこは話されて会場からも笑いが。ひかるさん、楽しいです。

あいり〜んさんも色話された最後に匠さん、ひかるさん、だ〜い好きです!と。

そして、フルムーンカーニバルを全員で。(o)

トップさんお二人は客席後方から登場されて客席を回られて、

そちらばかりを振り返って見ていて、ふとステージの方に向きなおったら、

私の前にはりくくんが立っておられました。分からなかった。ごめんなさいね、りくくん。

この時のスペシャルイベントではなく公演中にもりくくんが客席おりで私の目の前に来られたのですが、汗をびっしょりかかれているお顔を間近で見て、熱演になんだか胸がいっぱいになりました。

りくくん、ひかるさんのサポートもしてくれて、ありがとう。

今のチームハートらしい、若さあふれる、とても盛り上がったいい千穐楽でした。

メンバーのみなさま、素敵な公演をありがとうございました!

さて、記念撮影写真です。

実は、5月10日くらいからひかるさんが記念撮影の時におつらそうで

公演をしながら次回作と新作のお稽古、加えて昼と夜の気温差、などなど重なって、体調をくずされていたのかしら?

でも、公演ではそんなことみじんも感じさせない見事な舞台をつとめられるひかるさん。

記念撮影でも、笑顔でお客様と握手したり、出待ちでも声をかけられたら立ち止まってファンの方とお話しされているひかるさん。

本当はしんどかっただろうに、すごいなあ、さすがだなあ、と思って見ておりました。

でも実はすっごく心配していた私です。

でもでも、そんな心配なんかとんでもないくらいの素敵な舞台でしたよ。

最後記念撮影終了後、

私たち千年桜雅でまだまだ一緒に舞台に立ちます。とおっしゃるひかるさんと匠さん。

(艸)

そして舞台両側にはけていく前に、ひかるさんと匠さんから客席に向かって、

幸せになあ!のお言葉をいただきました〜。(艸)

ありがとうございました〜。

明日はもう千年桜雅Sバージョンファイナル公演の初日。

きっとまた進化した素晴らしい舞台を魅せてくださるはず。

楽しみにしております!応援しております!

ひかるさんとメンバーのみなさまの笑顔の花が咲きますように。(o)

さてさて、今ハウステンボスはバラ祭期間中です。

ホテルヨーロッパのロビーにもこんな薔薇が!

これ、ぜ〜んぶ生花です。すご〜い。

ハートですよ〜。もちろんチームハートを思い浮かべちゃいますね。

ロビーには色な種類の美しい薔薇が。

この中央の薔薇はとてもいい香りがしました。

こんな感じで薔薇にあふれたロビーになっていました。(-)

実は私もKINGS大千秋楽の前夜にとても心配なことが起こって、心配で眠れなかったりもしたのですが、

無事に大千穐楽を観れて、本当によかったです。

感謝です。