桜咲く 熱海 卒園式

暗い話しが続きましたが、ご心配くださった皆様ありがとうございました。

とりあえず検査となったので、問題あるなしスッキリさせてきます。

先週の記録。

20-21日は前前から決まっていたので家族で熱海へ。

車で迎えに来てくれるので何とかなるとは思ったのですが、

いちいち支度にも時間がかかったりで色々迷惑をかけました。

あまり歩けませんし、天気も悪かったので観光はしませんでしたが、

広々良いホテルに泊まれて温泉も半身浴でも気持ち良かったです。

言わなくても姉が背中を流してくれたのが凄く嬉しかったです。

雪には遭わなかったのですけど、その影響だか大渋滞で運転手は大変。。。

でも桜もちらほら。桜のお菓子の美味しい時期で、帰りに小田原で蒲鉾買ったり良い家族旅行でした。

24日(土)は1年勤めた保育園の卒園式へ。

この日は勤めではなく任意でしたが、1年一緒に過ごした子とのお別れ、

そしてお世話になった先輩も辞めてしまうと聞いたので、

何とか久しぶりに行きたい

・・と駅から15分の道のりを30分かけて慎重に。

まだ足が曲げられず、返って迷惑かけないかと不安になりつつ行きましたが、

その辺はどうにか問題おこさず、職員の歌や撮影にも参加させていただけました。

普段、私が担当する0-1歳児のお兄さんお姉さん、

比べると5歳児は大きく感じてたのですけど、

改めて椅子に座って眺めると、小さいんだな〜 と感じました。

でも歌や体操など驚きの妙技も頼もしくこなす、なかなか感動でした。

たくましくこれからも成長していって欲しいです。

帰り道、たまたま0歳組の子(もう1歳ですが)とお姉ちゃんを連れたお父さんに遭いました。もの凄く人見知りだったその子が、元気に手をふってくれたのも嬉しかったです。

園長に「長く勤めて欲しいから焦らないで。もう無理はしないで」

と言われたのも有り難かったです。

早く復帰したいのは山々なのだけど、しっかり治さねば。

とは言え、翌日だいぶ痛みも治まって、そろそろ良くなってきた?と

家で過ごしていたにも関わらず、夕方にはまた重く膨らんだ膝。

膨らんだ不安をまず解消にし行ってきます。